2024年10月9日水曜日

熊大の薬草園を訪問

 きくよう多文化クラブ」で熊大の薬草園を訪問しました。

薬草のお話をしていただいた、イノベーションラボラトリーには
リクリエイトされたフェルメールの全作品が飾られていて
「アート、サイエンス、薬草の共存空間」が出来上がっていました。
ただのコピーではなく、描かれた当時の絵を高技術でさいげんしてあるもので、フェルメールファンの私には薬草より目を奪われ
ました。(^▽^)

その後、2000種もの薬草が植えてある薬草園のガイドをしていただいたり、学生カフェテリアで食事したりと、とても貴重なひと時を過ごすことができました。

日本では最古の歴史を持つ薬草園だそうで、熊本県人としてはもっと誇りをもってよいと感じました。
































0 件のコメント:

コメントを投稿

どうぞお気軽にご感想なり、ご意見なりを
お聞かせくださいませ。