2021年10月15日金曜日

この本は良かった! (No.16)

 なかなかアピール力のあるタイトルが気に入った。

読んでみると、英語を話したり書いたりするうえで、どう英語を組み立てるのかが、簡潔に書かれていた。

私も英語の授業でよく言ったいることと、まったく同じで嬉しかった。

例えば、英語の文を言おうと思ったら先ず、「主語」を決めないと始まらないのだ。でも、残念ながら日本語では主語は普通言わないので、これがまた慣れるまで大変である。でも、いったん主語が決まると、その次の動詞はけっこう出てくるので、不思議である。

そんな、英語上達の秘訣が書いてるので、英語学習中の方にはお勧めの本だ。



0 件のコメント:

コメントを投稿

どうぞお気軽にご感想なり、ご意見なりを
お聞かせくださいませ。