2022年8月2日火曜日

淡路島&神戸に行ってきました

 2年ほど前に、ふるさと納税で「洲本市」(淡路島にある)に寄付したため、5万円分のホテルクーポンを持っていました。その使用期限がだんだん近付いてきたため、二人で都合をつけて行ってきました。

選んだホテルは「ホテルニューアワジ」という、高級な温泉旅館でしたが、懐石料理の部屋食、部屋に一人の担当スタッフ、海のすぐ近くの露店風呂など、とても癒されたステイができました。











新幹線で行きましたので、翌日は新神戸駅の一角にある、ANAホテルにステイしました。ここは抜群のロケーションで、六甲山にあるハーブ園に行くロープウエー乗り場もすぐ近くでした。
それで、夜はハーブ園までロープウエーに乗って行き、そこでお弁当を食べたり、美しい夜景を楽しんだりして、夜遅くまで遊べて最高でした。
翌朝は、疲れた夫を部屋に残して、私一人で「北野坂」を散策したり異人館に立ち寄ったりと、一人歩きを堪能しました。
私も西洋式の美しい建物は好きなので、特に「風見鶏の家」は中まで入って、充分鑑賞できました。






午後からは、新神戸駅のすぐ裏手にある山に「布引の滝」を見に行きました。
この滝は、那智の滝や華厳の滝と並ぶ日本三大神滝と呼ばれてるのだそうです!
新幹線新神戸駅から徒歩わずか10分ぐらいで行けるのにはビックリ。下から順に雌滝、鼓滝、夫婦滝、雄滝を堪能しました。マイナスイオン溢れる森林浴散策ができ、旅行中の運動不足も解消して、すっかり元気になって帰宅できました。








0 件のコメント:

コメントを投稿

どうぞお気軽にご感想なり、ご意見なりを
お聞かせくださいませ。