2022年9月30日金曜日

やはり「坊がつる」は素晴らしい

 「坊がつる賛歌」であまりにも有名な、九重町の「坊がつる」に行ってきました。2年ほど前にチャレンジしましたが、余りにも足場が悪く、不慣れのせいもあって途中で断念したことがあるんです。

今回はリベンジの意味もあって、頑張って目的地まで行くことができました。とっても大変なハイキングでしたが、坊がつるを眼下に見下ろした時は、聖なる湿原を見たようで感激しました。

長者原温泉に一泊したせいか、疲れもすっかり取れ、リフレッシュそのものを感じています。九重の山々は原生林を気軽に散策できる遊歩道もたくさんあり、森林浴には最適な場所だと再確認しました。                     

今回の体験から短歌もできそうでーす!















0 件のコメント:

コメントを投稿

どうぞお気軽にご感想なり、ご意見なりを
お聞かせくださいませ。