2023年9月3日日曜日

「多文化キッチン~サムゲタンとチヂミをご一緒に!」

 今日は「多文化キッチン~サムゲタン&チヂミをご一緒に!」を催し、総勢18名が集って楽しみました。 

 なぜでしょう・・・集うだけで嬉しい、参加者の皆さんの笑顔もはじけます。 

どうしてでしょう・・・全員が労をいとわず、率先して体を動かします。

 それは、「多文化交流」という国際交流の生み出すエネルギーと悦びでしょうか。

 韓国出身のキム・ソニョンさんが韓国へ帰郷されて仕入れきてくださった、薬草パックや豪華な高麗人参、そして韓国塩のほどよく入ったサムゲタンは、ひときわ薫り高く味わい深かったですよ! 

また、韓国直輸入のチヂミ用にミックスされた小麦粉で作ったチヂミは、サクサクに焼けて食感抜群の美味しさでしたよ! 

それに、カンボジア出身のノン・ソターリーさんのご参加で、一気に多文化度もアップしました! 

 ご参加いただいた皆さん、御協力ありがとうございました😊



















0 件のコメント:

コメントを投稿

どうぞお気軽にご感想なり、ご意見なりを
お聞かせくださいませ。