2024年6月20日木曜日

湾声楽団オーケストラ




 昨夜はTSMCとJASMの初共催である、「湾声楽団オーケストラ」のコンサートに行ってきました。

台湾の民謡曲やバイオリン協奏曲など計9曲が演奏されましたが、世界的に活躍しているバイオリニストの演奏もあり、素晴らしい内容でした。


中でも第一高校合唱団の歌う「さくら」と「荒城の月」は、さすが長い伝統に培われた実力で、とても感動しました。

私の母校でもありますので、拍手にも思わず力が入りましたよ。😊😊


作曲、監督、指揮もされる「李 哲藝」氏は、日本の歌の美しい旋律を巧みに編曲されていると感じました。

これからの交流芸術活動が楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

どうぞお気軽にご感想なり、ご意見なりを
お聞かせくださいませ。